一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

三国志大戦配信環境導入記(前)

どうも。 以前書いた記事で10年来の目標であった覇者を達成したことを報告させて頂きました。達成した半面、目標を失ったことでモチベはがた落ち。1ヶ月以上プレイしない期間がありました。しかし、その間対戦履歴が一向に更新されないその裏でホームゲーセ…

ピアノ始めました

どうも。今日も始めました系記事です。 8月ぐらいからピアノを始めました。7月にハースストーンで満足のいく結果を残したことからハースの代わりに何かを始めたいという気持ちになったのがきっかけです。ピアノは10年ぐらい前から何となくやりたかったのです…

筋トレ始めました【アプリ紹介付】

どうも。今日はゲームの話からちょっと離れてみます。 実は6月あたりから筋トレを始めました。始めた動機は特にありません。が、1回ぐらい腹筋を割ってみたいという軽いノリで調べ始めました。トレーニングはジムに通わずアプリを使って筋トレ器具が一切ない…

ハースストーンレジェンドになるために改

どうも。今日もハースストーンの話題です。 今回は自己最高の結果を残せた7月シーズンの経験を基にレジェンドを目指すために重要だと感じたことを書いていきます。実は今年3月にも同じテーマで書いたことがあるのですが今回はそれに更なる上乗せをできればと…

ハースストーントップ500への道4

どうも。連載記事の4回目、コーチングその後編です。 2時間半のコーチングを受けてから自分で言っては何ですが完全に覚醒しました。(コーチング内容は前回と前々回の記事をご参照ください) 7月10日にコーチングを受け、7月12日にランク2到達。そこから負…

ハースストーントップ500への道3

どうも。ハースストーン連載記事の3回目です。引き続きコーチングを受けて考えたことを書いていきます。 2、ケレセスZooとメカハンターの違いメカハンターのスキル向上には直結しませんが個人的に気になっていたことです。ケレセスZooの時は回数をこなすこ…

ハースストーントップ500への道2

どうも。今日は前回の記事の続きです。 7月11日夜8時。コーチングが始まりました。自分のランク戦を観戦しながらTarebearさんがプレイングについてコメントや疑問を投げかける形でコーチングは進みました。 実に2時間半にわたるコーチングでしたがあっという…

ハースストーントップ500への道1

どうも。今日はハースストーンに復帰した話です。 三国志大戦で覇者昇格という大目標を達成し、しばらく大戦は休憩。ハースストーンでもう一度レジェンドに戻ることにしました。しかし、ただ戻るだけでは昨年11月から進歩がないので今回はTOP500に一瞬でもな…

4枚使いの中華統一記11-3

どうも。長かった連載も今回で完結です。 某声優の方との戦いを制し、その後もギリギリの試合が続くものの怒涛の3連勝。昇格戦開始から数えて2連敗からの6連勝、覇者へあと1勝で迎えた第9戦…。最後も結局相手は覇者でした。しかも呂布と相性のいい甘寧の入…

4枚使いの中華統一記11-2

(この記事はVer.2.50B時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。)どうも、前回の続き。覇者チャレンジ1回目からの話になります。 5月22日(水)1回目の覇者チャレンジを決行しましたが、結果は1勝3敗。ほぼ瞬殺で城から追い出されました。軍師…

4枚使いの中華統一記11-1

(この記事はVer.2.50B時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。)どうも。このタイトルが来たということはそうです。 覇者になりました! 初代大戦からずっと追い求めていた目標を達成できて最高に嬉しいです。今回は覇者になるまでの道のりを…

4枚使いの中華統一記10

(この記事はVer.2.50B時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。)どうも。前回の続き、GWが終わりバージョンアップした後のお話です。 …Ver2.50Bとなり槍呂布が弱体化しました。個人的には槍の長さと移動速度が問題だと考えていたので修正内容…

4枚使いの中華統一記9

(この記事はVer.2.50A時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。)どうも。止まらない昔話。 バージョンアップ直後に槍呂布を印刷しその日に14州に昇格、そのまま14州を駆け抜けました。令和最初の1週間は槍呂布と過ごした1週間でした。そして、…

4枚使いの中華統一記8

(この記事はVer.2.50A時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。)どうも。考察記事を連発したおかげでまた現行バージョンから少し離れた話を書くことになってしまいました。考察記事が中々1記事でまとまらないんですよね、1つにまとめるとかな…

14州考察その2@Ver2.5.0B

どうも。今回は前回の14州考察記事の続きになります。 ・砦は2カ所(13400,13900)12州と同じく砦が2カ所あります。突破するためにはそれぞれ4勝,5勝が必要です。(いくら負けても良い)1日で大幅な侵攻度上昇が難しい仕様なので個人的にはチェックポイントが…

14州考察その1@Ver2.5.0B

どうも。三国志大戦ネタが止まりません。多分6月まで続けます。 今回は覇者への最終関門である14州について調べたことを書きます。主な情報源は14州や覇者の方々の諸配信です。この場を借りて御礼申し上げますm(__)mそれではステキでムテキな14州…イクゾォ!…

鼓舞の舞いと流星の儀式考察

どうも。今回も三国志大戦ネタです。 Ver2.5.0Aになり槍呂布と新郭淮、そして機略司馬懿と新文鴦による4強時代の様相でしたが早速司馬懿以外が修正を喰らいましたね。自分は抵抗することなく速攻で槍呂布にこびていたので続投するか変えるか少し様子を見よう…

【三国志大戦】対戦時の上画面について2

どうも。今日は前回の続きを。 ③攻城、内乱発生時(△:上画面を確認したほうがよいがそれほどでもない)上画面を見るメリットはありますが②のときほどではないと思います。というのも上画面を見る目的は1、城ゲージ差の把握(どれくらい攻城や内乱を取られ…

【三国志大戦】対戦時の上画面について1

どうも。またもや三国志大戦ネタです。しかし、今回は普段の連載から離れて自分が気にし始めたことについて。 最近コミュ障ながら知り合いが増え、自分1人ではなく軍師についてもらいながら全国をやることが増えました。自分は試合中カード操作で精いっぱい…

【実績攻略】ウィンターソルジャー【Project cars2】

どうも。今日は大戦から離れて別の話題を。 2019年になってからひそかにゲームを2つ買いました。1つはFarming Simulator17 もう1つはproject cars2です。「買ったsteamゲームは実績全解除する」が至上命題の自分にとっては面白そうという要素以上に実績全解…

4枚使いの中華統一記-7

どうも。ぶぁすたーです。 ストックしていた記事を全て使い切り、ついに大昔の話をしていた三国志大戦の話が現行バージョンで話をすることができますwただ、ブログ上は更新間隔2週間ですが三国志大戦的には5か月以上近況報告していないことになるので今回は…

4枚使いの中華統一記-6

(この記事はVer.2.01B時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。)どうも。今日は久々に三国志大戦連載記事です。3か月以上前の話にはなってしまいますが、気にせず書いていきます。 さて、前回まで書いてきた通りハースストーンでレジェンドラ…

ハースストーンレジェンドになるために

どうも。今日はレジェンド到達記の最終回としてレジェンドになるために自分が具体的にしてきたこと、やった方がいいと思ったことを書いていきます。 1、とにかく試合数をこなすランク5~レジェンドまでは連勝ボーナスが存在しません。しかし、5回勝ち越せば…

ハースストーンレジェンド到達記②

どうも。今日は前回に引き続きハースレジェンド到達記後編です。 ランク8途中からZooデッキに乗り換えたもののランク8突破は容易ではありませんでした。もちろんZooデッキを理解するのにも時間がかかったのもありますが、参考にしたデッキが自分に合わなかっ…

ハースストーンレジェンド到達記①

どうも。最近三国志大戦のネタばっかりだったので今日は別の話でも。 まずはこちらをご覧ください。 なんと、去年の11月28日にハースストーンでレジェンドランクに到達しました!今までいろいろなゲームに取り組みましたがこういったランク戦で最高ランクに…

カード収集目的から見たさんぽけ-2

どうも。前回に引き続きさんぽけのお話です。 さんぽけに復帰した理由の2つ目「無課金でも全然やれることが分かった」についてですが、これには複数の要素が絡むので具体的に書こうと思います。というのも「さんぽけはそこまで面倒なゲームではなく、武将カ…

カード収集目的から見たさんぽけ-1

どうも。今日は三国志大戦ではなく、アプリの方の三国志大戦ぽけっと(以下さんぽけ)について思うところを書いて行きます。 さて、かつて自分はさんぽけをインストールしていたもののほとんどプレイしていませんでした。ただ、現在は再開し毎日プレイしてい…

4枚使いの中華統一記-5

(この記事はVer.2.00D時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。) どうも。SWDC店内最速の称号を獲得したぶぁすたーです。(プレイしに行けるゲーセンの中で一番楽なところ探したけど)俺が最速だ!!!!…さて、今日も大戦の話でVer.2.00D時代…

4枚使いの中華統一記-4

(この記事はVer.2.00D時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。) どうも。年は開けたものの未だに大戦の話、さらに去年の話ですw Ver2.00Dに突入してもデッキは全く思いつかず、相も変わらず晋4でそして未だに5州でくすぶっています。しかし…

2019年のご挨拶

あけましておめでとうございます。今年も本ブログをよろしくお願いいたします。昨年と同じく新年最初は今年の目標を書いていきます。 1、家事を嫌がらない去年は一昨年に比べれば家事をするようになったのですが食器洗いだけはどうしても後回しにしてしまう…