一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

挨拶・運営方針など

(↓↓最新の記事はこの記事の下にあります。↓↓) こんにちは!一気嗄声―BusterTK's Blogへようこそ! 当ブログを運営・管理していますぶぁすたーと申します。 このブログは私の趣味であるゲーム・クイズ・ボウリングなどを話題の中心に はてなダイアリーで活動…

【三国志大戦】対戦時の上画面について1

どうも。またもや三国志大戦ネタです。しかし、今回は普段の連載から離れて自分が気にし始めたことについて。 最近コミュ障ながら知り合いが増え、自分1人ではなく軍師についてもらいながら全国をやることが増えました。自分は試合中カード操作で精いっぱい…

【実績攻略】ウィンターソルジャー【Project cars2】

どうも。今日は大戦から離れて別の話題を。 2019年になってからひそかにゲームを2つ買いました。1つはFarming Simulator17 もう1つはproject cars2です。「買ったsteamゲームは実績全解除する」が至上命題の自分にとっては面白そうという要素以上に実績全解…

4枚使いの中華統一記-7

どうも。ぶぁすたーです。 ストックしていた記事を全て使い切り、ついに大昔の話をしていた三国志大戦の話が現行バージョンで話をすることができますwただ、ブログ上は更新間隔2週間ですが三国志大戦的には5か月以上近況報告していないことになるので今回は…

4枚使いの中華統一記-6

(この記事はVer.2.01B時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。)どうも。今日は久々に三国志大戦連載記事です。3か月以上前の話にはなってしまいますが、気にせず書いていきます。 さて、前回まで書いてきた通りハースストーンでレジェンドラ…

ハースストーンレジェンドになるために

どうも。今日はレジェンド到達記の最終回としてレジェンドになるために自分が具体的にしてきたこと、やった方がいいと思ったことを書いていきます。 1、とにかく試合数をこなすランク5~レジェンドまでは連勝ボーナスが存在しません。しかし、5回勝ち越せば…

ハースストーンレジェンド到達記②

どうも。今日は前回に引き続きハースレジェンド到達記後編です。 ランク8途中からZooデッキに乗り換えたもののランク8突破は容易ではありませんでした。もちろんZooデッキを理解するのにも時間がかかったのもありますが、参考にしたデッキが自分に合わなかっ…

ハースストーンレジェンド到達記①

どうも。最近三国志大戦のネタばっかりだったので今日は別の話でも。 まずはこちらをご覧ください。 なんと、去年の11月28日にハースストーンでレジェンドランクに到達しました!今までいろいろなゲームに取り組みましたがこういったランク戦で最高ランクに…

カード収集目的から見たさんぽけ-2

どうも。前回に引き続きさんぽけのお話です。 さんぽけに復帰した理由の2つ目「無課金でも全然やれることが分かった」についてですが、これには複数の要素が絡むので具体的に書こうと思います。というのも「さんぽけはそこまで面倒なゲームではなく、武将カ…

カード収集目的から見たさんぽけ-1

どうも。今日は三国志大戦ではなく、アプリの方の三国志大戦ぽけっと(以下さんぽけ)について思うところを書いて行きます。 さて、かつて自分はさんぽけをインストールしていたもののほとんどプレイしていませんでした。ただ、現在は再開し毎日プレイしてい…

4枚使いの中華統一記-5

(この記事はVer.2.00D時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。) どうも。SWDC店内最速の称号を獲得したぶぁすたーです。(プレイしに行けるゲーセンの中で一番楽なところ探したけど)俺が最速だ!!!!…さて、今日も大戦の話でVer.2.00D時代…

4枚使いの中華統一記-4

(この記事はVer.2.00D時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。) どうも。年は開けたものの未だに大戦の話、さらに去年の話ですw Ver2.00Dに突入してもデッキは全く思いつかず、相も変わらず晋4でそして未だに5州でくすぶっています。しかし…

2019年のご挨拶

あけましておめでとうございます。今年も本ブログをよろしくお願いいたします。昨年と同じく新年最初は今年の目標を書いていきます。 1、家事を嫌がらない去年は一昨年に比べれば家事をするようになったのですが食器洗いだけはどうしても後回しにしてしまう…

2018年を振り返って

どうも。よいよ今年最後の記事となりました。毎年恒例ではありますが今回は今年最初の記事で書いた目標が達成されてるかどうか確認していこうと思います。 1、ゲーム時間の削減&家事などをサボらないゲーム時間の削減については正直微妙でした。特に今年の…

4枚使いの中華統一記-3

(この記事はVer.2.00C時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。) どうも。今日は三国志大戦連載記事です。やや、バージョンが遅れていますがだいぶ追いついてきたと思うのでご了承くださいw さて、Ver2.00Cですが自分のデッキは文鴦が武力上…

【SWDC】経験値稼ぎ考察

どうも。今日は三国志大戦のついでに密かにやっているSWDCについてです。 レースゲームなのですが題材をSUPER GTにしているという点で他のゲームと違う本作。個人的にSUPER GTが好きなので一瞬でハマってしまいました。是非大好きな車の1つであるMOTUL GT-R…

4枚使いの中華統一記-2

(この記事はVer.2.00B時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。) どうも。今日も三国志大戦の連載記事です。そろそろ大戦ネタばっかりで怒られそうなので次回は大戦のついでに始めた別ゲーの話でもしようと思います笑 さて、前回予告した通り…

4枚使いの中華統一記-1

(この記事はVer.2.00A時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。)どうも。今回も三国志大戦のお話です。 以前連載していた「覇者を目指して三千里」シリーズから1ヵ月、新しい連載を始めることにしました。ここ最近三国志大戦ネタしか書いてな…

【Paladins】お金稼ぎ考察

どうも。今日は初めてとなるPaladinsの話題です。 最近友達に誘われてPaladinsというゲームを始めました。なにかとOWと比較される作品ですがこちらのほうがFPS的要素が強いのですぐになれることができました。ただ、OWと違いキャラクターをゲーム内通貨で買…

UC,Cカードの主/副将器変更考察

どうも。前回まで三国志大戦の連載をひたすら書いていましたが今日も三国志大戦の話題ですw今回は主将器および副将器変更ガチャについて考察記事を書こうと思います。 ・そもそも:将器変更について将器変更はターミナルの仕官→再印刷で変更することができ…

覇者を目指して三千里-11(終)

(この記事はVer1.20E時代の話です。現行Verとは仕様が異なることがあります。) どうも。このタイトルでの連載は最終回になります。記事を書きつつなんだか感慨深くなってきました。涙目ではありますが本編に入ります。 二品下位まで落ちた後、リアルの都合…

覇者を目指して三千里-10

(この記事はVer.1.20E時代の話です。現行Verとは仕様が異なることがあります。)どうも。どんどん現行バージョンから遅れる三国志大戦連載ですが、なんと今日で10回目になりました。書き始めた当初はすぐネタ切れすると思ったのですが不思議と書くネタが次…

覇者を目指して三千里-9

(この記事はVer.1.20E時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。)どうも。内容的には2か月前の話です。この記事がアップされる頃には「品」とか懐かしい単語になっているんだろうな…。さて、気を取り直して本編へ。 一品下位に昇格しました!!…

覇者を目指して三千里-8

(この記事はVer.1.20E時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。) どうも。どんどん現行Verから離れていますがまだまだVer1.20Eの昔話続けます。 残念ながら初の一品下位チャレンジは失敗に終わりました。ほぼミラーデッキや開幕乙とかいろんな…

覇者を目指して三千里-7

(この記事はVer.1.20E時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。) …さて、前回の記事から地図武神デッキにぶぁすたーはこの上ない手ごたえを感じていました。三品中位から二品下位まで戻した後一発で二品中位へ初昇格。快進撃は続き、その二品…

覇者を目指して三千里-6

(この記事はVer.1.20E時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。)どうも。意外に続いている三国志大戦連載です。前回の記事から地図武神デッキでの出陣が決まり震えつつ全国対戦に突入しました。結果はというと…。 「あれ?もしかして勝てる?…

覇者を目指して三千里-5

(この記事はVer.1.20E時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。)どうも。今回も三国志大戦ネタで。 28試合を共に戦った花麗連合に別れを告げぶぁすたー君主は新たな軍構築に取り掛かりました。といっても0から考えられる頭はないので配信とい…

覇者を目指して三千里-4

(この記事はVer.1.20E時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。)どうも。三国志大戦連載記事第4弾です。 週6で大戦に取り組むなどストイックにやってきたもののある日気づいていたものの気づかないようにしていた事実に辿り着いてしまいました…

覇者を目指して三千里-3

どうも。今日も三国志大戦の記事です。 実は三国志大戦のコミュニティサイト桃園にもほぼ同じ内容の記事を掲載しています。そちらは記事を書いたその日にそのまま掲載しているのですがこちらの方では更新頻度は月3回と頑なに決めているため、記事を書いた日…

覇者を目指して三千里-2

どうも。前回の記事より覇者を目指す企画を無事スタートさせました。さて、早速全国対戦復帰してきました。が、結果は1勝2敗で既に×3つを貰っていたこともあり降格しました…。2敗のうちの片方は人馬趙雲入りWライダー、もう片方は魏関羽を入れたあんさつ型デ…