一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

むむむ

どうも。2学期が始まりました。
ここまでなんとか学校の宿題を書き上げていたところです。

さて、巷では第三次野田改造内閣が発足したようですね。
その顔ぶれを新聞で見ていて一つ疑問に思ったことがあります。

原発担当相が細野さんじゃなくなっていることです。
確かに兼務で大変だったのはわかる。

ただ、原発問題の収束が第一だとして
総裁選に出馬しなかったっていう発言もあった。

しかし、結局原発担当相は変わってしまっています。
閣僚の決定権は野田総理にありますから
野田総理のミスといってもいいのではないかなと思います。

また、細野さんに限らずこんなにコロコロ大臣が
変わっていいものかと思います。

こんなコロコロ変わったら決まるものも決まらない。
失言の1つや2つで揚げ足取り合ってたら
誰のためにもならないことをそろそろ皆わかり始めないとまずいと思います。

自民党の総裁選も石破さんが一番そこらへん分かって
そうだったのに敗戦したのは残念な限りです。

今日はこの辺で。
明日はサッカー♪