一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

終着

おはようございます。

昨日は食事会と飲み会の方へ行ってまいりました。
自分は車で行ったので飲まずに乗り切りました。

ちなみにいまだかつてお酒を飲んだことは1度もありません。
よくみんなになんで飲まないの?と聞かれるのが多いのですが
正直自分でもビックリするぐらい禁酒に関しては執着しています。

飲んだことが無いのでおいしいかどうかは知りませんが
とにかくたかだか分子量46の化合物に
自分が操られると思うとどうも納得いかないのです。

それと1秒でもこの今自分が立っているこの世界から
目を離したくないというのもあります。
ヤケ酒とかストレス解消のために飲むというのはよく聞きますが
自分はそこで飲まずにその修羅場と向き合っていたい。

最近本当につらくて今日もみんな楽しそうなのを見て
ちょっと飲んでもいいのかなと思ったこともありました。

でもまだしばらくは苦しい道を選択したいと思います。
その先に何が待っているかはわかりませんが。

今日はここまで。