一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

1回目の

どうも。今日はクリスマスですね。

自分は特に何もありません。
今まで何かあったこともありません。

街を歩けばすぐに劣等感は襲ってきますけど
仕方がないですね。まだ自分は春じゃないってことで。

これだけ余裕でいれるのは今自分に自信がないからです。

この前ふと自分で撮ったビデオを
テレビにカメラをつないで見てみました。

それまで、自分の声をあまり気にしていなかったのですが
見てみて愕然としました。ここまで人と違うのかと。

何故人と違うのかという話は後日に回しますが
ひとまず自分の感覚で聞こえていると思っていても
相手にはかなりの確率で伝わっていないことが分かりました。

とにかくショックでしたね。それと声とは関係ないけど
自分はおそろしく不器用なことも自信喪失に拍車をかけましたね。

そんなわけで今何をよりどころに
生きていけばいいか路頭に迷っています。

明日から合宿なんだけど大丈夫かな・・・。
今日はここまで。