一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

自爆

今日のデッキは割と適当。

SR平蜘蛛松永、R合従相良、UC波多野弟、C別所、UC大内

制圧4.5コストでなんとか筒を大量に打って
合従からの平蜘蛛で守りに行くデッキ。

最初は雷切とのコンボを考えていたのですが
士気11必要なのでちょっと厳しいかと。

それだったら攻めないで制圧多目にして筒戦で勝とうかなと。
攪乱平蜘蛛で統率10ぐらいまでは確殺できる模様。

もう少し制圧持ちの武将が欲しい。
波多野と別所を雷切に変えるという案もあるけど
そうするとちょっと雷切が腐り気味。


武力が低いのも若干問題。
逆に守りの選択肢が多すぎて何使うか迷いそう。
いろいろ試してみることにします。今日はここまで。