一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

灯台

どうも。満を持して戦国大戦行ってきました。

やる前にjubeatをしてしまって腕がボロボロだったので
1セットしかしませんでしたが3連勝達成。

戦神デッキ結構使えてます。
本当に味気ないけど律儀+高統率でライン上げて
兵力なくても戦神でカバーできてしまうのがヤバい。

本当は+士気4計略で更に畳み掛けたいんだけどね。
まああまりぶっこみすぎてもその後が続かないので。

懸案だった豊臣デッキに初めて遭遇してしまったのですが
日輪ためてる最中にフルコンボで畳み掛けて9割削り
最後は大筒で落城させることに成功しました。

大絢爛のためには士気8必要だと思うんですが、
その間にこちらは律儀+戦神コンボができてしまうのがいい。

それで大絢爛されてもラインを上げられることはないので
結果として大絢爛をもう1回しのげれば大丈夫って感じになるんですよね。

相手があまり上手くなかったことにも助けられたので
今後もう少し立ち回りは徹底していきたいと思います。

今日はここまで。