一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

竜王

どうも。今日は名人デッキ考察。

今のところ弓1、馬2、槍2で考えています。
で、日輪計略2回→大絢爛名人2回→日輪計略+α
という士気運用にになると思うんですよね。

豊臣家は様々なデッキに対するメタカードが多数存在するので
逆に選択肢が多くて悩みどころ。

まあやってみないとどうにもならないところはありますが
堀Q、細川、池田、加藤、甲斐姫でいこうと思っています。

全体的に統率低めですが素武力面は不安なくやれそうです。
超絶騎馬には細川日輪2消費で、日輪溜めは加藤でやっていくスタイル。

後は何かといると役立つ吹き飛ばしの甲斐姫ですかね。
そう簡単にできるとは思えないけど陣形持ちに対しては
かなりいい仕事をしてくれるのではないかと期待してます。

問題は最高武力が8なところかなぁ・・・。
最低武力は6でいいけど、下手すると高武力1枚で
全滅くらいそう。でもそこは如何に突撃できるかですね。

早く試したいところ。リアル忙しいけど頑張ります。
今日はここまで。