一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

イーブン

どうも、数学検定準一級を受験してきました。

場所は4階の会議室ということでどんなとこだろうと
思って施設入り。そしたら1階に人、人、人。

なんかのコンクールがあったみたいで
中学生と思われる人々がたくさんいてびっくりしました。

本当にここなのかと思いつつ隅っこのエレベーターに
乗って4Fへ。そしたらやっと数学検定の会場を示す
掲示とかが見られるように。

一応1Fにもそれっぽいのだしとかないと
分からない人は分からないだろと思いました。
まだ数学検定はそこまでメジャーじゃないってことですね。

で、1次・2次と受験してまいりました。
正直なところ1次は参考書でやったとおりで余裕でした。
途中退席する人もたくさんいたし、難易度からして簡単だったようです。

しかし、問題は2次。
でると予想していた微分を使う問題が1個も有りませんでしたw
見たことのないタイプが多くて1問解けずに撃沈。

残りの3問は全部書いたんだけど多分無理っぽいです。
合格発表は8月頭だそうなので楽しみですけどね。

今日はここまで。