一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

慧眼

どうも。今日は三国志を抱くの軍営戦のお話を。

ランカーを目指している訳ではありませんが、
毎日の軍営戦勝利報酬がかなりおいしいので軍営戦を最近やってます。

勝率は度外視してますがさっさと5勝したいので色々と考えてみました。
参考にしてもらえると幸いです。

結論から言うとこの軍営戦で強い兵種は弓です。
持っている武器の種類でレベル1でも能力値が微妙に違います。

それだけを見ると最強なのはおそらく槍なのですが、
弓はそこそこの能力値に加えて攻撃範囲が圧倒的です。

扇も至近距離から遠距離まで何でも行けますが
その分能力や策略は低く抑えられています。

なので折衷案として弓がいいのではないかなというのが今の考えです。

その他にも
・攻撃範囲が広いので城門を殴ることが簡単。
・攻撃位置を考えれば弓以外に反撃をくらわずに一方的に攻撃できる。

などの利点が挙げられます。また君主の策略は弓の場合は
武器鍛錬が追加されているので覇王と併せて高火力が見込めます。

なので君主は弓が一番いいのではないかと思います。
今日はこの辺で。明日は一緒に連れて行く武将についてです。