一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ひび

どうも。徐々に壊れ始める土曜日。

三国志を抱く軍営戦についてですが、
また立ち回りを少し変えてみました。

基本的に自分は戦闘開始時に投石車占領にしているのですが、
それをあえて敵殲滅スタートにするようにしています。

マップによっては投石車占領を押すと
相手の武将の標的になるぐらい前に出ちゃうことがあるんですよね。

で、敵殲滅にしたら相手が投石車を取るのを確認してから
投石車占領に方針を変えるようにしています。

これもこれで投石車奪えないとどんどん城ダメ取られて
お金もためられるリスキーな戦法ではあるのですが。

でもマップによっては方針変える前に先攻来ちゃって
取り返しのつかないことも有ったりするので
しばらくはこれで頑張ってみます。

今日はこの辺で。