一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

出口

どうも。今日はスパ4使用キャラのお話。

今までサガットを使っていたのですが
キャラクターを豪鬼に変更することにしました。

理由はいろいろあるのですが、とにかく防御が下手だから
というのが大きいところだと思います。

以前使っていたサガットはアパカがあったので
守備面は良い方でしたが空かされるセットプレイもあるので
やっぱり阿修羅で安全に逃げれるのはいいかなと。

阿修羅も阿修羅でかられることは多いんですけどね。
後はコンボ火力がすごいことがいいですね。

サガットは弾打ってジャンプ待って対空して・・・
とにかく我慢が必要なキャラだと思います。

安定して立ち回れればこれほど硬いキャラもいないのですがね。
でもしばらくは豪鬼頑張りたいと思います。

ちなみに、YouTubeでこんなものを見つけました。
非常にわかりやすくて参考になります。
http://youtu.be/g_L1ebS5sI0

まだすべては見ていませんが、ちょっとずつ勉強したいと思います。
今日はこの辺で。