一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

BMI

どうも。今日は前々から気になっていたお話を。

皆さんはゲンガーというポケモンをご存知でしょうか。
もうXYが出てしまったご時世では昔のポケモンですね。

自分はゲンガーが大好きです。
努力値個体値を勉強して最初に使ったポケモンがゲンガ―でした。

以来、1体だけでは飽き足らずに4通りぐらい作った記憶があります。
意地でもエーフィやフーディン倒すために不意打ち搭載したりとか。

そんなゲンガーですが実は体重が40kgもあるのです。
身長は1.5メートル。小学生〜中学生ぐらいの身長です。
ためしにBMIを測ると、およそ18程度。やせ気味に入る分類です。

それにしてもゲンガーはあのビジュアルです。
かなりぽっちゃりしているのにBMIはやせ気味なのですから
どういう物質で彼が出来ているのかすごく気になります。

でも何はともあれ目が悪そうなのに体裁が可愛いのがいいですよね。
あまり友人には分かってもらえないのですがきっと世の中には
たくさんのゲンガーラバーがいるものと信じてやみません。

今日はこの辺で。