一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

連続

どうも。今日はJリーグの最終節でしたね。

ご存じのとおり(?)私は浦和サポーターなわけですが、もう最悪です。
横浜・F・マリノスが連敗で優勝を逃したと表では言われてますが、
その裏では連敗でACL出場権を逃した浦和レッズというチームがいるわけです。

いや、本当に悔しい。
実は今シーズン1度も5位以下に転落したことがないという状態だったのに
(唯一の例外は第1節のみ、勝ったものの得失点で10位)
最後の最後にそれが破られる結果となりました・・・。

去年は得失点差が少ないながらも3位、
今年は得失点差を積み上げながら6位・・・。

でもわずか2節で順位が入れ替わるんだからJリーグは面白いです。
それだけ実力が拮抗しているからね。

もしもう1節あったら真後ろにいる新潟にも抜かれていたのではないでしょうか。
しかし、今更何を言ってもはじまりません。

来年こそは、来年こそは・・・。
長いオフが始まろうとしています。

今日はこの辺で。