一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ツナ

どうも。毎日缶詰め状態です。

しょうがない、マジで勝負どころなので。
といいつつ、今日は朝日杯フューチュリテイステークスを見てました。

武豊選手は残念でしたね。逃げようと思っても全くリードが作れていなかった。
ぼんやりとレースを見ていましたが、自分と重なるところが少々ありました。

自分もタイプとしては逃げかなと。何を言ってるか分からないと思いますが、
例えばテストがあった時に徹夜で一夜漬けして追い込んでいくタイプではない。

どちらかといえば試験3週間前から誰もやっていない中やっていくタイプ
そうなのではないかなと思いました。それって競馬でいう逃げですよね。

最終的に追いつかれるかどうかハラハラするんですけど
そこを耐えれるかどうかが勝負な訳です。

試験までもう数えるほどしかありません。
つまり今後ろから馬群に追い込まれている状況ですがここを凌ぎきれるか。
当たり前なことだけど勉強って自分との戦いよね。受験とかもそうだと思う。

頑張ります。今日はこの辺で。