一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

10段階

どうも。東京に行ってきたお話でも。

久々の東京でしたが、やっぱりいつみても山手線の防護柵は新鮮ですね。
しっかり設置してあるもんね。JR東日本すごいよ。

旧友に会ってきたわけなんですが、いろいろ話をしてみて思ったのが
本当に自分は極端なタイプなんだなってこと。

色んなことに関してONかOFFかの2択なことが多いです。
例えばって聞かれてもうまく答えられないんですけど
他の人に聞くと大体自分の考え方よりマイルドな答えが返ってきます。

極端であることはときにいいけどときによくないです。
例えがゲームで申し訳ないけどグランツーリスモとか馬力在りすぎる車だと
ONかOFFの2つしかないボタン式でアクセル踏むのは怖いね。

いきなりスピンもしかねない。だから連打するとか対策してたりする。
そういう例があるように極端なのは悪くはないけど時に良くないことがある。

バランスのとれた考え方や行動がとれるようになりたいものです。
そのためにはどうすればいいのかよくわからないんだけど。
でも、まず恐れずに人の話を聞くことから始めてみようと思います。

今日はこの辺で。