一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

落下

どうも。今日はゲームのアプリ紹介でも。
最近ゲームアプリiPadに入れすぎたなと反省。自制が大事ですね。

といいながら紹介入ります。今回はクイズマジックアカデミーSPです。
ゲーセンに大体あるあのクイズゲームのアプリ版です。

結論から入ると時間つぶしには本当に丁度いいと思います。
課金要素もありますが、シングルプレイ基本なので特に必要ないかも。
課金するのは行動力全回復および検定試験を購入する際です。

検定試験はあるジャンルに特化した問題が出題されるモードで
たくさんの種類があります。その中で好きなものがあったら
課金してもいいのかも。一度検定試験を購入すればいつまでも遊べます。

ちなみに検定試験モードは国内サッカーに限り無料で解禁されています。
国内サッカー好きな自分としてはめったにない幸運でした。

問題の難易度も終盤に行くにつれて「なんだよそれwww」みたいな
超マニアック問題まで出現します。(例:ジェフ千葉のマスコットキャラの名前)
ジェフ千葉サポの方は申し訳ありません。でも間違えた後調べました。)

ただ、一応行動力があります。5分で1回復して25周辺ぐらいが最大値です。
(ゲームを進めていくと上限が増えていきます)

なので集中してやるとあっという間に消えますが、
メインでガツガツやるほどのコンテンツ量はないのでちょうどいいかなと思います。

少しでも知識を詰め込みたい方は是非。
自分は検定試験のおかげでJリーグ各年度のMVPや新人王を学習できました。

今ニュース番組や試合の解説をしている人が実はみんなすごい人なんだなと
実感できたのでとても満足してます。今日はこの辺で。

P.S.クイズアプリというよりか国内サッカークイズアプリなのかもw