一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

パンダ

どうも。今日は珍しく音楽のお話です。

以前から友人に勧められていたback numberのアルバムを借りてみました。
タイトルはスーパースターというものです。

借りた日自体は昨年末だったのですが、意味の分からない食わず嫌いで
昨日まで1度も聞いていませんでした。で、今日思い出したかのように
頭から聞いてみることにしました。ちょうど車を運転しながらだったんですけど。

いや、すげえ。

自分はアルバム借りる時は知っているあの曲が入ってるから借りようという
スタンスで借りるのがいつものパターンです。そして、そのアルバムの中に
知らない曲で良いのが1曲でも入ってればいいなと思いながら聞いてます。

このスーパースターは違いました。全部いい曲だった。
こういったアルバムに出会うのは初めてです。びっくりしました。

強いて言えばラルクベスト98-00も全部いい曲だなとは思いましたが、
それと同じぐらいかそれを上回る衝撃でした。

なんでかって言われると難しいんですけど
曲の中に登場する男性(曲によっては女性視点もありますが)が、
かなり自分に通じてるところが大きいのかな。

まだ1回しか聞いてないけど結構お気に入りになりそうです。
今後時間を見て、じっくり味わいたいと思います。

今日はこの辺で。