一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

異動

どうも。今日はスパ4のお話です。
あまり、話には上がりませんがちゃっかり家庭用はほぼ毎日やってます。

とはいえ、前もお話したように自宅は無線LANの環境なので
あまりネット対戦というのはしていないです。ただただCPUと。

CPU戦だとある程度行動パターンが読めちゃうんですけど
それはそれで落ち着いてプレーできるので色々なことを試してます。

例えばサガットだったら移動アパカ。あまり今までやってこなかったけど
キャラによっては積極的に狙った方がいいなぁと思いました。
例えばザンギエフとかベガとかは狙って行った方がいいかな。

理由は違うけど、ザンギだったらなるべく近づかれたくない。
ベガだったら飛びが高い上にジャンプの距離も長いから狙いやすい。
人間性能はもちろん高くないけど練習しないことには始まらないです。

2014年になったのでよいよウルストがお目見えするわけですが
多分サガットで挑むことになるんだろうと思います。

上手い人がセットプレイ一発で殺している様は見ててあこがれるんですけど
やっぱり覚えること多いので、それだったらあまり考えなくていいキャラで
続けていくのでいいかなと。スト4から結局サガットですしね。

ウルストでどのような調整になっているかが楽しみです。
今日はこの辺で。