一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

4F

どうも。今日はスパ4のお話でも。

先日たまたま何を思ったかケンを使ってみることにしました。
スト4から通じて全く使ったことないキャラなんですよね。

リュウ豪鬼はよく使うんだけどケンはチャレンジで使ったぐらい。
ただ、対戦相手としては嫌になるほどやってますし、やられてます笑

というわけで一通りいじってみたけど、普通に強い。
何より、見た目かっこよくて使っていて楽しいですね。

昔と違って中足波動からセビキャンでコンボするようになったので
火力もそこそこ出せてそれも楽しい要因なのかな。EX昇竜滅茶苦茶へるし。

後、リュウと比べるとケンはコンボ難易度が低いような気がするし、
昇竜の隙も少ないので訳のわからないことをしてもフォローできますね。

自分でも何を伝えたいのか分からなくなってきたけど
とにかく楽しいってことです。もっと早くに触ればよかった。

しばらくケン練習してみることにします。今日はこの辺で。