一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

どうも。今日はDOCのお話でも。

ついに難易度SぐらいならG1大体勝てるようになりました。
牝馬関係はSが多めなので3冠狙ってみたら案外できちゃった。
できれば4冠欲しかったんだけどエリザベス女王杯はSSだからちょいしんどい。

で、最近は差し馬ばっかり作って育成しています。
正直一番難しい脚質だと思うし、全然乗りこなせてないけど
馬群をとにかく意識して、少しはましになったかなという印象。

他の脚質もいいかなと思ったんですけど、G1レースで2500m以上が
菊花賞とか天皇賞春ぐらいしかない一方1800m以上のレースはかなり多くて
どう考えても差し馬が一番出走先的には小回りが効くんですよね。

後は短距離系もないわけじゃないからそこは新しく逃げ馬とかで
チャレンジしてみようかな。1000mとか逃げ一択でしょ、多分。

ダートは正直難易度高いのばっかりで絶望感しか漂ってないけど
これこそ差し馬作って何とかします。今の状況だと馬総合力が16いくのが
キャリアの終盤でなかなか出走できないっていう悩みもあるにはあるけど。

ごちゃごちゃしたけど以上近況報告でした。
今日はこの辺で。