読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

微糖

Arcade Games

どうも。今日はゲーセンに行ってきたお話でも。

試験が終わりました。感じることは多々あるんですが、それは後日にします。
とりあえず何も考えずにゲームセンターに行ってまいりました。

偉い勢いでお金使ったような気がするけど気にしない。
お金を入れた先はDDR、DEAC、jubeat、ギルティなどなど。

jubeatは完全に新バージョンになってしまったみたいですね。各種イベントが
本当に終わってました。続いているのはBEMANIスタジアムぐらい。

そしてクレジット設定が変わっていることも分かりましたが・・・。
なんなんだこれ。強制的にPASELI使えってことなのかなこれは・・・。

普通に1コインで始めようとすると3曲でEXTREMEを選択できない。
200円入れればEXTREMEは選択できるけど5曲設定。
PASELIなら全難易度可能で3曲は120、5曲は200P。

消費税増税を見越していると思われますが、全体的に値上がりしました。
曲単価的には1コイン投入、全部遊ぶならPASELIをぶっこむのが最善です。

制作者側の苦労が伝わってくるようなコース設定です。
自分はLV8とか9ぐらいが楽しくできる難易度なのでEXTREMEなくても
まだ楽しめますが、10いけるひとが普通にいる世の中ですから
世間的には結構不満が出るような設定なのではないでしょうか。

PASELIを使わせることのメリットがよくわからないんですけど、
そうしてもらったほうがKONAMI的においしいのでしょう。多分。
それはさておき、曲解禁が1曲ずつなのが個人的には少し不満ですね。

まだフルコンチャレンジの存在意義やうでだめしモードをやってないので
また今度行ったら検証してみようと思います。今日はこの辺で。