一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

微糖

どうも。今日はゲーセンに行ってきたお話でも。

試験が終わりました。感じることは多々あるんですが、それは後日にします。
とりあえず何も考えずにゲームセンターに行ってまいりました。

偉い勢いでお金使ったような気がするけど気にしない。
お金を入れた先はDDR、DEAC、jubeat、ギルティなどなど。

jubeatは完全に新バージョンになってしまったみたいですね。各種イベントが
本当に終わってました。続いているのはBEMANIスタジアムぐらい。

そしてクレジット設定が変わっていることも分かりましたが・・・。
なんなんだこれ。強制的にPASELI使えってことなのかなこれは・・・。

普通に1コインで始めようとすると3曲でEXTREMEを選択できない。
200円入れればEXTREMEは選択できるけど5曲設定。
PASELIなら全難易度可能で3曲は120、5曲は200P。

消費税増税を見越していると思われますが、全体的に値上がりしました。
曲単価的には1コイン投入、全部遊ぶならPASELIをぶっこむのが最善です。

制作者側の苦労が伝わってくるようなコース設定です。
自分はLV8とか9ぐらいが楽しくできる難易度なのでEXTREMEなくても
まだ楽しめますが、10いけるひとが普通にいる世の中ですから
世間的には結構不満が出るような設定なのではないでしょうか。

PASELIを使わせることのメリットがよくわからないんですけど、
そうしてもらったほうがKONAMI的においしいのでしょう。多分。
それはさておき、曲解禁が1曲ずつなのが個人的には少し不満ですね。

まだフルコンチャレンジの存在意義やうでだめしモードをやってないので
また今度行ったら検証してみようと思います。今日はこの辺で。