一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

縦糸

どうも。今日は浦和レッズの話です。

悲劇なことにJAPANESE ONLYと書かれた横断幕事件が起きてしまいました。
槙野選手もツイッターで苦言を呈していましたがまさにその通りだと思います。

とりあえずJAPANESE ONLYについて少し考えてみたいと思います。
このメッセージの真意がどこにあるのか正直分かりません。

それでも考えるとまず浦和のスタメンが全員日本人ということが挙げられます。
本当に良い意味でとろうとするとスタメンが全員日本人だから
得点力のある外国人選手なりセンターバックなり取れと考えられます。

でも、掲載場所からするとそれは間違っていますよね。
しかもスタメンは日本人でもペトロヴィッチ監督は外国人です。
伝えたいのであれば外に出すべきです。しかも文言も多少工夫できたでしょう。

もう一つ考えられるのは相手がサガン鳥栖だからという点です。
サガンには韓国人のプレイヤーや監督さんがいらっしゃいます。
日本でも少なからず反韓感情があるのを見るとこの理由も考えられるでしょう。

とにかく、この横断幕非常に謎が多いです。今後どのような処分になるか
すごく注目になりますね。サポーターだけど厳罰でいいんじゃないかな。

選手がとにかくかわいそうで仕方ないです。今日はこの辺で。