一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

変曲点

どうも。今日は東京に出向いてきました。

友達とボウリングをするためです。しかしボウリングだけにも
関わらずマイボール(15ポンド)を持って出撃してきました。

スペアボールも持っていきたかったけど流石にしんどいのでやめました。
2つあわせて13.5kgですから、やってらんないですね。

で、行ったことのあるボウリング場へ1年ぶりぐらいに7G投げました。
久々だったこともあったし、7ゲーム投げたので疲れましたね。

3ゲーム位は手探りの状況だったのですが、4ゲーム目ぐらいから
多少上向いてきました。フックはそこまでなかったけれども
ピンに当たった後ボール当たり負けしないで真直ぐ転がってくれてたので
威力はそこそこ確保されていました。まだまだ理想には遠いですが。

横の動きの方が視覚的に見やすくて目が行ってしまいがちなのですが
縦の回転の方がピンを倒すには重要なので投げた後はそこをよく見てます。

スペアボールがなかった割にはスコアは上々でした。
7ゲーム目は191が出て、久々にいい感じでした。

ゲーム中は何も意識してなかったけど終わってみたら
オープンフレームが最初だけしかなくて200も狙えたなとちょい後悔。

ただ、いずれにしてもスコアは意識してはいけないですね。
自分みたいにメンタルが弱かったらなおさらです。

折角いい感触があったので近いうちにまた投げに行きます。
今日はこの辺で。