読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

190

PS3 Games

どうも。今日はスパ4のお話です。

友人が遠いところから来てくれたのでスパ4をかなりやりました。
ここ最近あんまりやってなかったからどうかなって感じでしたが、
そこそこうまく行きました。コンボ精度は微妙だったけど。

昔の自分のプレイ動画と見比べてみると大味なのは相変わらずなんですけど
ダメージの取り方がかなり変わっているように思えます。

キャラはサガットですが、一番違うのは小足からのコンボの変化です。
昔だったら小足が刺さったらほぼ確実に小パンEXショットだったんですが、
最近はアパカに繋げる方を練習していたのでアパカ、そしてウルコンと
ダメージをより多く取れるようなコンボ選択ができてます。万全ではないですが。

理由は単純です。
今も昔もそうなんですけど自分はコアコアコパアパカをレバー1の状態で
出すことができません。必ず3に入れとかないとアパカが繋がらないのです。

だから、昔はふとした小足のときはレバーが1にあってEXショットに
持っていかざるを得なかったのですが、今は小足を当てながらレバーを3に
入れられているのでアパカにもちこんでウルコンまで行けるわけです。

とにもかくにもこのゲームをやっていて余裕が出てきたということですね。
ずっとやってると結構疲れるけどやっぱりウル4はやりたいなと思ってます。
ウル4以外にゲームセンター行く理由がない可能性が高いとしてもね。

その日はブレイブルーも久々にやったのですが、それはまた後日。
今日はこの辺で。