一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

カウント

どうも。10日ぶりにDOCのお話でもしようと思います。

ここ1週間はイベントレースに出走しまくっていて楽しくなかったのですが
やっと今日からイベントが終わったのでG1制覇に向けて動き出しました。

出走してて思うのはたまに運に恵まれた馬が出現するなということです。
今日はたまたまその馬をメインに出走してました。ダートの差し馬でした。
馬総合力は17でしたが、SSSレースを3つも制覇することが出来ました。

それに加えてイベントを利用してどさくさまぎれのG1制覇が2つ重なったことも
あって41あるG1レースのうち制覇していないレースは残り10個となりました。

ダートに力入れすぎていたこともあって10個のうち芝のレースは9個。
パリ大賞典、凱旋門賞などSSSレースは当然のように残っています笑

今の代の馬だと4頭いるうちダートが3頭なのでもう一世代経過しないと
全制覇は厳しいです。できればこの代でダートを全てクリアして
芝重視で代重ねしていきたい。単純化した方がいいに決まってますからね。

それとは別ですが、馬総合力マックスの19馬も作り出したいです。
徐々に上がっているからそのうち達成できるんだろうけど本当にちょっとずつ。
もどかしいったら仕方ないですね。ひとまず今日はこの辺で。