一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ロスタイム

どうも。今日もDOCのお話です。

最近アップデートがあると聞いてアップデート項目をパラパラ見てみました。
特に目を引くものがなかったんですが唯一びっくりしたものがありました。

「重賞レースの追加」←こいつです、こいつ!
DOCの目標が「全レースの制覇」である自分にとってこれは重要課題です。
とにかく恐る恐るアプリを開けたところ追加されたのはG1レースのみ。

しかも追加されたのは全て芝レース、全てロンシャン競馬場
距離と難易度はすごくバラけているのでそこは面倒ですね。

ただ、これで残り10個を切っていたG1完全制覇は若干遠のいたわけです。
でも先日も書いた通りダート馬も芝のレースに無理やり出走させて
運良く勝ててしまったおかげで気付いたら残る未制覇レースは6つになりました。

それも残るは1400m以下のレースが5つ、1600m以下が1つという
すごく整った状況。今の状況だとすぐには先行馬は用意できないので
早く次の代重ねをしたくて仕方がないです。

幸い時間はとれてるから調教強化はポンポン入れられてるのが救い。
明日も頑張るぞー。今日はこの辺で。