一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

天拝

どうも。今日はDOCのお話です。

代重ねを始めて6代目。4頭のガチ馬のうち3頭が引退していきました。
うち2頭はダート馬で無事ダートレース完全制覇を達成しました。

その後はダート馬ながら無理やり芝レースに出させてまぐれ勝利を拾うのを
待つスタイルでひたすらプレイ。本当に申し訳ないことをしているとは
思っているけどひとまずG1全制覇という目標を達成したいので許して><

でも、幸いにもその2頭はかなり期待に応えてくれました。
馬総合力が最大で18までいってくれたので難易度Sのレースなら
馬場状況が不利だとしても馬総合力で上から押しつぶせました。

中には距離も馬場も適正なしなレースもありましたがそれも勝てました。
本当にありがとう。芝の方がタイトルとってるやんけ。

というわけでついに残り4つまでこぎつけました!
残るは高松宮記念、ムーンライトダッシュ、アベイ・ド・ロンシャン賞
ムーラン・ド・ロンシャン賞です。全部短距離から中距離。

最大の難関はムーラン・ド・ロンシャンだと思われます。
難易度はSSSだし、距離は先行や逃げではキツい1600mだし。

先行馬一匹作って後は差し馬をひたすら作ってマグレ勝ちを狙うのが
今のところの戦略です。残りは確か難易度SSだったはずだからまだいける。

7代目の育成と生産がんばりまーす。今日はこの辺で。