一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

変更線

どうも。今日はペーパーマンのお話です。

完全にやってないわけですが、ちょいちょいやってるペーパーマン
その理由はイベントです。メビウスオンラインというゲームとコラボしてますね。

どういうゲームなのかなと調べても既にサービス終了しているので
完全に把握することはできません。それにしてもサービス終了している
タイトルとコラボレーションするのはある意味斬新ですね笑

毎日それなりに頑張ればボイスが貰えるそうなのでそのために頑張ってます。
間に合うか微妙だったけど追加イベントのおかげで今のところ楽勝ムード。

その追加イベントは1週間で25万戦やろうというタイプのイベントです。
この〜万戦関係はペーパーマン人口を調べる上で非常に分かりやすいものです。

結論から言うと確実に人数は減ってます。相当昔の話になってしまいますが、
2009年8月では1週間で60万戦なされていました。それに対して今は25万。

もちろんサーバーの人数を見ればすぐに分かる話なのですが
こればっかりは時間帯や平日だからといった言い訳ができません。

そういえば最初のころはチームサバイバルは100Killが主流だったのに
気が付いたら50Killばっかりになりましたよね。注射銃のせいだと思いますが。

一時期は早く終われよと思っていましたが折角そこそこ高レベルまで行ったので
もう少し長持ちしてほしいなぁと今は願ってます。今日はこの辺で。