一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

下町

どうも。今日はDOC。

今日からイベントが始まりましたね。ぶぁすたーさんの牧場は
馬が完全飽和状態なため全力でこのイベントに参加しています。

今回からレースが2パターン出来たということでどっちが効率がいいのか
ということに目が行くと思うのですが正直分かりません。

ポイント的には高配当の方が安全に勝てる相手を選んでももらえるポイントは
かなりおいしいと思いますが、あっちはあっちでアクションチケットの数が
少なくて済むので高配当に比べ連勝ボーナスがおいしいという利点があります。

とりあえず計算すると、普通の対戦レースに出走するときっちり時間管理が
できれば9連勝することが可能です。(連勝ボーナスタイムが10分だとして)

ということは9連勝できれば通常イベントポイントに360ポイント上乗せできます。
一方で高配当だと3連勝が関の山なので上乗せは30ポイントに留まります。
(どちらも無課金で10のアクションチケットをフルに使うことにしています)

よって9連勝できるだけの馬数と8分ごとにDOCを起動するマメさがあれば通常
レースに出走した方がいいような気がします。ただ馬を9頭出走可能にするために
行動力が必要なわけなので通常レースの方が絶対いいとは言い切れません。

ここまで適当に空論を述べてきましたが、そもそも連勝ボーナスが果たして
10→20→30→40になるかも検証していない仮説です。
高配当レースも期間限定らしいので高配当がクローズしているときに
通常の方は検証してみようと思います。目指せ1000位台!

今日はこの辺で。