一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

月曜日

どうも。今日はスパ4のお話です。

ウル4が稼働したおかげで家庭用でしかスパ4をやる機会はなくなりました。
でも相変わらずネット対戦は人がいますし、ウル4の予習にはなりますね。

PPは相変わらず2000ちょっとぐらいを上下しています。
もう少しリュウ戦がうまくなると更に上がる様な気がしてならない。

リュウ戦はとにかく怖がらずに弾を撃つことが大事だと今頃気づきました。
どれ振っても中足に基本やられるから弾打つぐらいしか打開策がない。

飛ばれることは本当に怖いんですが、そこは気の持ちようですよね。
それで飛んでもらえればこちらも対空すればいいわけで。

サガットはとりわけ対空に関してはリターンが大きいのだからビビる必要なし。
そもそも基本的に上が出ないのも問題なんだけどそこは意識していきます。

そこらへんがもう少しよくなればリュウ相手でも落ち着いて取り組めるんだと
思います。練習あるのみ!頑張ります。

あとこれは個人的な話ですがキャラ対メモを携帯で書くようにしました。
やっぱり感覚でやっていてもこのゲームは上手くならないですね。
理論詰めて機械のようにきっちりやりたいと思います。

今日はこの辺で。