一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

フリーズ

どうも。今日はスパ4のお話です。

キャラ対始めたのはいいのですが、最近ちょっとばかり悩みがあります。
荒さないと勝てない現状についてです。サガットはいざなれば荒せるキャラですが
本来まともに立ち回れば荒さなくても十分勝てるキャラのはずです。

しかし勝ち試合の動画を見ていると何かしらの形でダウンを取り、後は中段および
ニー先端当てによる有利フレームからの択をかけることでしか勝ってない笑

リュウほどではないとしてもサガットは地上戦も十分いけるはずのキャラです。
最高性能の弾も持ってるし、不利な要素なんてどこにもないと思うんですが
しんどい。それともキャラによっては接近戦は忌避した方がいいのかな。

流石にザンギとかなら近距離戦しないけど、弾抜け豊富に持ってるキャラとか
どうすればいいかよくわからない。特にコーディーダッドリー

やっぱりこれも研究次第なんでしょうか。そういえば、つい最近まで
ダッドリーきついか?って思ってたけどPPあがるにつれてその意味が
だいぶ分かってきた。あっちの大パン強いわ。大体の技がつぶれる。

対戦自体はそこそこ勝てるから楽しいけど・・・やっぱりまだまだ納得のいく
立ち回りをするには先は長いようです。こんなんじゃウル4が思いやられる。

今日はこの辺で。