一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

どうも。今日もパワプロのお話です。

あれからくろがね高校に的を絞ってサクセスやりまくっています。
気が付いたらグラウンドレベルもマックスの30になりました。

作った選手的には後ショートを作ってしまうと1チーム完成です。
パワプロ高校で作ったセカンドとファーストはどこかで作り直したいですが;;

くろがね高校は特殊能力が非常に手に入れやすいですがあまりかまけていると
基本能力的にはいい選手になりにくいです。当然っちゃ当然ですね。

だからそこで何を取って何を捨てるかというのは考えないとダメです。
特殊能力つくだけでエフェクト的にはかっこよくなるんですけどね。

後最近まで試合の設定を「自分の打席のみプレイ」にしていたのですが、
「8回から全員操作」にするようにしました。理由は簡単でこうすると
試合開始前に自分でオーダーを組めてしまうためです。

くろがね高校は入札制でスタメンが決まりますがそれをなしにできます。
くろがね高校らしさが完全になくなりますが仕方ない。

投手でプレイする時は特にこれが効きます。パピヨンを野手として出場させます。
みればわかりますがパピヨンは野手としても超性能を持ってます。

抑え適性も持っているので4番でセカンドにしておいて、8回か9回で
自分がダメそうだったら抑えとして起用する戦法がすごく強力です。

後は宝塚とか矢部兼でチャンスメイクだけしとけば3点差ぐらいあっさり返せる。
オーダー組んでるときが一番楽しい高校かもしれません笑

適当に攻略めいたことと感想を書いてみました。今日はこの辺で。