一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

どうも。今日は少し昔のお話でも。

6月1日に日本ダービーがありましたね。真面目に競馬を見るようになってから
初めてのダービーということで馬券購入なるものをしてみました。

5000円ほどかけてみたのですが見事に全部外してしまいました。
ワイド中心でかけてみたのですが片方しか当たらなくて結局全滅。

ちなみにレッドリヴェールにも100円だけかけてみました。
7年ぶりの牝馬によるダービー制覇が見たかったのですが、残念。

馬券を外した後にダービーの3着を予想するのは難しいという
定説というか経験則をしりました。次回はワイドはやめた方がいいですね。

3分も経過しないうちに5000円がとんでしまったわけですが
それでもダービーはやっぱり楽しかったです。

これをG1ごとにやってるとお金が飛んでしまうので
次回は有馬記念にでもかけてみることにしようと思います。

今日はこの辺で。