一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

不動

今日はアプリ紹介気味な記事でも書こうと思います。

DOCやってるんですがAVAも飽きてきたので別のゲームを入れようという
ことになりました。本当は入れてる暇とかないんですけどね。

今日はドリフトスピリッツというゲームについて少し書きたいと思います。
ぶっちゃけプレイ時間は15分なので参考にはならないかもしれません。

舞台は峠。様々な日本車が実名で登場するこのゲーム。
さながら頭文字Dみたいなゲーム性かと思ったんですが・・・。

蓋を開けてみたら音楽ゲームでした。というのもスタートダッシュを
タイミングよく決め、ドリフトはタイミングよくボタンを押して離すだけ。

BGMもない音楽ゲームだったので正直がっかりしてしまいました。
そして車やその改造もよくあるガチャとカード式というありさま。

もうちょっと進めたら何かあったのかもしれませんが
そこにいこうという気力とか期待感すらわかなかったですね。

唯一国産車がたくさん出ているのでその点は良かったです。
BRZとかAE86とか。進めていけばGTRとか出てくるのかな?

いずれにせよゲーム内容は少し残念なゲームでした。
愚痴ばかりになってしまいましたが今日はこの辺で。