一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

閉鎖

どうも。今日はワールドカップのお話です。

残念ながら日本は初戦を落としてしまいましたね。
メディアでかなりドログバ選手について騒がれていましたが
想像以上の存在感でしたね。出てきただけで雰囲気替わるってすごい。

とはいえ、落としてしまったものは仕方がないことです。
次のギリシャ戦は何とかして買ってもらえると嬉しいですね。

今大会は日本以外にどこを応援しようか少し悩んでいたのですが
チリ代表を応援してみようと思いました。
というのも↓の動画がハンパなく熱かったからです。

もう4年がたってしまいましたが、チリの落盤事故で生存した人たちが
チリ代表に向けて応援メッセージを発信しています。
(映像自体はチリ代表のスポンサーであるチリ銀行のCMです。)

オランダも強い。スペインも強い。死のグループがなんだ!
という言葉には大きく心を動かされます。

今回は格上がひっくり返されるパターンが結構多く見られます。
チリの大番狂わせに期待しています。
もしかしたら明日のスペイン戦でスペインを喰っちゃうのかもしれないと
ひそかに期待しています。今日はこの辺で。