一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

SEE

どうも。今日もクラッシュオブクランのお話です。

今日は、対人戦をメインに書いていきたいと思います。
以前の記事で無課金だから攻めよりは守りを重視した方がいいと書きましたが
まったくそんなことはありませんでした。

むしろ攻めれるなら可能な限り攻めるべきです。それは攻めた方が
リスクよりもリターンの方がはるかに大きくなるためです。

マルチプレイでは敵の村を攻めることになります。敵の村には相手の村マップと
同時にどれだけの資源を略奪可能なのかその最大値が書かれています。
つまり、勝てそうな相手を選んで攻め取ってしまえば攻めるために
使ったエリクサー以上にリターンが返ってくるわけです。

相手の村を選ぶためには若干のゴールドが必要になりますが、それは本当に
微々たるものです。金山7時間分の生産量がわずか3分立たずして
手に入ってしまうこともあります。ですので、バンバン攻めましょう。

この際トロフィーという別の概念も加わってくるのですが
これについてはいまだに仕様がよくわかってないので後日書こうと思います。
略奪を推奨しているゲームだけあってこの部分は本当に楽しいところです。

今日はこの辺で。