一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

研鑽

どうも。今日はクラッシュオブクランの話です。

前回の記事からそこそこ進めていって村の規模もだいぶ大きくなりました。
トロフィーの数もついに4ケタに到達しシルバー2に昇格しました。

ある程度やってみて分かったことですが、このゲームはやっぱりイン率が
物を言うゲームです。村を早く発展させたいならこまめにインすることが
一番の近道です。何故なら積極的に攻めた方が資源がすぐに手に入るからです。

以前の記事でも書きましたが資源を生産してくれる施設が生産する資源よりも
略奪して手に入れる資源の方がはるかに大量に手に入れることができます。

アップグレードに時間はかかりますが、アップグレードに
時間のかからない壁や大工を必要としない兵士の作製および
兵士の研究作業など資源が必要になる局面はいくらでもあります。

ですので、ゲームが強くなるかはさておいて手っ取り早く
強くするためには積極的にインすることが第一条件になるでしょう。

ただインしまくってるとゲーム性がシンプルなこともあって頻繁なインは飽きを
誘発させます。ですので、インするときはがっつりとそれ以外はちょいちょい
やっていくのが一番いいプレイスタイルかなと思います。

正直ゲーム性は至ってシンプルなのでどこにゴール地点を定めるか
難しい所ではありますが、とりあえず実績解除を目標にしばらく
頑張っていこうと思います。今日はこの辺で。