一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

どうも。今日は競馬の話でも。

昨日は宝塚記念がありましたね。自分は馬券は買いませんでしたが
復活と横山騎手の再生に期待してゴールドシップ単勝で予想して
的中しました。馬券を買わなければ的中してしまうのが悔しい。

それにしてもゴールドシップの走りは圧巻というにふさわしいものでした。
自分が競馬を見始めてからみたゴールドシップは落ち目の時期だったのですが
本当のゴールドシップをリアルタイムで見ることが出来てうれしかったです。

また、横山騎手によるところも大きかったのではないかと思います。
わざわざ3週連続で調教にあたったということですから
陣営の勝ちたいという気持ちの強さがうかがえます。

一方ジェンティルドンナは残念でしたね。海外帰りの馬が勝つのは
過去の統計上あまりないそうですがまさにその通りになってしまいました。

しかし、次勝てばG1レース7勝目という偉大な記録に到達します。
こちらの方も残り少ない現役生活の中で達成してほしいですね。

秋競馬がこれから楽しみです。今日はこの辺で。