一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

デッサン

どうも。今日も最近のお話です。

毎週GTプラスというスーパーGTの30分番組を見ているという話はしました。
以前その中でレースに出るにはどのような免許が必要かという話がありました。
結論から言うと普通の運転免許証と国際Bライセンスがあればいいそうです。

こういう話もあったので国内ライセンスはどうやってとるのか調べてみました。
すると国内Bは座学でとることが可能だし、Aも30分ほど走行会(レースでない)
に出走すれば手に入れることができるそうです。

ということなのでできたらBだけでもとりたいなともくろんでいます。
時間さえ取れれば絶対とれると思うので。

後関係ないですがグランツーリスモ6をアマゾンで購入しました。
もしAも狙えそうだったらこれで十分予習してから行こうと思います笑
行くんだとしたら筑波か富士になるのかなと勝手に予想しています。

来る夏休みに向けて楽しみが増えました。今日はこの辺で。