一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

納豆

どうも。今日は久々にウル4のお話です。

家庭用やゲームセンターではしばらくやっていませんが
世界大会であるEVOの生放送は見てしまいました。

なんといっても日本最強のサガット使いボンちゃん選手がウィナーズで
ベスト8まで残ってたことが見ることになった要因です。

ボンちゃん選手は残念ながら準優勝でしたが本当にすごいと思いました。
あれだけ修正をくらってもまだまだサガットはいけると思わせてくれました。
キャラを使い続ける事は決して無駄じゃないなと考えさせられました。

よく考えると今大会のベスト8はずっと同じキャラを使い続けた人が残っていた
ような気がします。(ももち選手、ふーど選手、スネークアイズ選手など)

ちまたではユンが最強なんて言われていますけれども
そういうことは気にせず使い続けた方が更に強くなるのかもしれません。

まだ時間的余裕がないのでなかなかウル4やスパ4は触れませんが
もし触る機会を得たらサガットをまた使い続けようと思います。

今日はこの辺で。