
一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

5バック

PC Games

どうも。今日は新しく始めたゲームの話でも。

ハンゲームでやっているフットボールデイというゲームを始めてみました。
結構広告とかで見るあれです。見事につられてしまいました。

どんなゲームと聞かれてもこれに類似したようなゲームをやったことがないので
少々わからないところはありますが、ようはサッカーのカードゲームです。

稼働初期のこともあってまだまだ課金要素は少ない状態です。
課金のがチャも今のところは存在していません。

また強いカードを手に入れたからと言ってすぐに投入できるわけではありません。
レベル制限があるために入れたはいいけど他の選手が弱くなったり
複数強いカードを投入できなかったりとそれなりに制約がかかっています。

ただ、これはまだ初めて1週間たっていないから言えることでもあります。
毎週所属リーグの入れ替え戦があり、昇格すると制約が徐々に解かれていくため
そうなると強いカードをバシバシ使えるようになっていくみたいです。
なので、おそらくこのままだとどこかで壁にぶち当たるような気がします。

不安はありますが実名で選手たちは登場するので知っている選手をガチャで
ひいたりするとテンションが上がりますね。今現在の自分のお気に入りは
センターバックマスチェラーノ選手です。全く育ててないけど十分強い。
そりゃワールドカップもすごかったもんね。

と、こんな感じで今のところは楽しめています。
また、何か感じるところがあったら更新しようと思います。
今日はこの辺で。