一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

どうも。今日はクラッシュオブクランのお話です。

攻める時にどのユニットをどれぐらい使うかって悩みますよね。
自分もまだこの形で決まり!みたいなものはできていません。

それを考えながらこの前ウィザードを始めて使ってみました。
強いとは聞いていたのですが作るのにコストかなりかかりますし
時間もかかるので何かと敬遠していました。

でも、クラン戦は真面目にやらなきゃってことで今回初めて
導入してみたのですがこれはハンパなく強いですね。
ウィザード3人が固まっただけで威力がすごいことになります。

既によく言われていることだとは思いますが、如何にウィザードを
1つにまとまって行動してくれるように誘導し、如何にヒーラーによる
回復をさせてあげられるかが攻撃側は鍵になりそうですね。

防衛施設による攻撃で1撃死しないところがウィザードの強さであり
アーチャーと違うところです。ドラゴンがいるとまた変わってくるのかも
しれませんがTH6としてはウィザードの存在はかなり驚かされました。

難点は時間やエリクサーは掛かることですがクラン戦だったらそういうことは
言ってられないし、これでまた編成について考えさせられることになりそうです。
結論らしいものが出たらまた記事書きます。今日はこの辺で。