読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

二兎

どうも。今日はクラッシュオブクランのお話です。

タウンホールを外に出すというテクニックの意味をやっと理解しました。
建物の建設時間中に攻められたくないというのが目的なのですね。

どんなに資源をためていても建設時間だけはごまかせません。エメラルドが
あれば話は別ですが、村が発展してくると1日以上待たなくてはなりません。

しかし、その間にもポンプや金山で資源はたまっていくので取られないように
しなくてはなりません。そのためにタウンホールを外に出しておきます。

こうして資源はいらないからトロフィー数が欲しいという人が偶然
通りかかってタウンホールだけ破壊(=★1)してもらうのを待ちます。
タウンホールだけ壊してもらえれば、資源の略奪を最小限に抑えたうえに
無料でシールドを12時間を手に入れることができます。

またトロフィー数が下がった方が略奪可能な資源が増えるので
アップグレードが終わって次のアップグレードに取り掛かる時も
足りない資源の獲得が簡単になります。いいことづくめなわけです。

もちろんタウンホールを真ん中においてもいいわけですがだいぶ放置した後
村の様子を見て6ケタ単位で資源を取られたら結構萎えるのでこのテクニックは
重宝しています。なにより資源を獲得するのが面倒でないのもいいですね。

仕様変更があるかもしれませんが、今後とも隙あらば外出しておきます。
今日はこの辺で。