一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

仕合

どうも。今日はすごく久々にリフレクのお話でも。

アップデートされてから全く触ってなかったのですが久々だしと思って
おもむろにコインを入れてみました。そしたら段位認定モードが搭載
されていてびっくり。beatmaniaの段位認定はもはや有名ですがあれだと
自分は四級止まりなので肩身が狭い思いをしていたんですよね笑

というわけで何の知識もなく3段をプレイ。
あいにく知っている曲は一曲もありませんでしたがなんとか合格。
その後調べてみると5段に知っている曲が多いので飛び級して5段に挑戦。

しかし、2曲目のセツナトリップHARDで撃沈。知ってる曲=クリアできる
ではなかったですね。というかセツナHARDは初見だったんじゃないか?

このまま終わるのもあれなのでThunderbolt狙いで4段へ突撃。
iPadのリフレクならフルコンできた曲なのでこれは自信があった。

Thunderboltを通過しラストが少々おざなりだったものの無事にクリア。
4級ではなく4段でひとまず段位認定を終えました。

少し譜面とか粘着すれば5段行けそうな気もしないでもないけど
どうなんだろ。もし余裕があったらチャレンジしてみることにします。

今日はこの辺で。