一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

連結

どうも。今日はボウリングのお話です。

ここ最近にしては珍しくかなりゲーム数を投げてみたのですが
なかなか自分で納得のいくような答えには至っていません。

ゆっくり投げればそれなりに納得のいく軌道を描いていくけど
助走を付けて流れの中でとなると最後が適当になってバックアップの球が
飛んでいく。そのジレンマに悩まされながら5ゲームが過ぎていきました。

もう今日はやめようかと思うぐらいスコアは涙目でしたが6ゲーム目から
助走はほどほどにリリースに細心の注意を払いながら投げることにしました。
そしたら、球速はそれほどでもないけどそのおかげか普通のフックボールが
飛んでいきました。スコアは格段に良くなりました。

大会まであまり時間がない中、一応の答えを見つけたような気がしました。
次の大会もかなり長丁場なのでこの投げ方で細く長く投げた方が
良いのかもしれません。本当はもっといい答えがあるとは思うのですが。

でも、しばらくはこの答えを振り回すことにします。
新しい答えを見つけるのはまたあとでもできるし。

少なくともあと1回は大会前に調整したい。
今日はこの辺で。