一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

菱形

どうも。今日は最近のお話でも。

ビリヤードをとても久々にやりました。初めてやったのは2年前ぐらいでしたが
その時はろくに球が転がらなくてよく分からないまま終わった記憶がありました。

ただ、今回は友人に色々教えて貰ったおかげでファールは回避できるぐらいに
上達することが出来ました。友達もそれぐらいだったのでナインボール
終盤になるにつれぐだぐだになっていきましたが、それでも楽しかったです。

ビリヤードこそ物理法則をもろに反映しているスポーツだと考えられます。
球の真ん中を打ち角度を考えてぶつければ変な方向には飛んで行かないはず
なのですが実際はそうはいかないところが難しいです。

ある程度経験を積めば自分で思ったことと実際にやってみての結果のずれが
減っていくのでしょうがそうなるためには結構努力が必要そうですね。

何はともあれもう少し練習して上手くなりたいと思えるぐらい楽しかった。
今日はこの辺で。