一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

どうも。今日は浦和レッズのお話です。

少し前になりますが残念ながらセレッソ大阪に負けてしまいました。
カカウ選手のシュートは見事というほかありませんでしたね。

浦和の方も決めるチャンスは幾度もありましたがそう簡単には
うまくいかないのがサッカーなんだと思います。

先ごろの試合とは関係ありませんがポゼッションが多いからといって勝てるとは
限らないのがサッカーの面白いところです。シュート数が3本しかなくても
3本ともゴールにいれて2失点に抑えれば勝ちなのです。

今シーズンの浦和は我慢の時間帯もかなりありました。ただ、去年と違ってそこで
崩れることもなくキーパーの西川選手を中心に良く守備が出来ています。
西川選手の加入でここまで変わるとはこれも面白いものです。

まだまだ試合は多く残っていますがまた勝利を積み重ねて
逃げ切ってくれればと思います。でも秋に入ったし何とかなるんじゃないかなー。

今日はこの辺で。