一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

インスタント

どうも。今日は浦和レッズのお話です。

徳島とのホームゲームですが逆転で勝ちましたね。雨がひどすぎたせいで全くボールが
転がらず、先制されても一応何とかなったのは良かったです。

レッズはどうもJ1下位のチームに対して相性が良くないような気がします。
昨年も大分相手に3ゴールをたたきこまれた後なんとか4ゴール入れて逆転勝利
ということがありました。おそらく引いた相手に対してレッズが崩しきれないことに
起因するのだと思います。でも結局勝っているわけですからそこは評価したいですね。

残る試合数は7試合となりました。勝ち点差も7ついているため連敗しても
まだ首位キープです。つまり、簡単に計算しても後5勝すればレッズは優勝します。
鬼門と思われた夏も突破したし、応援には行けなさそうですが
ぜひこのまま走り切ってほしいと思います。今日はこの辺で。