一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

質問シリーズ@格ゲー編①

どうも。今日はタイトルに変化球を付けずそのままの記事を書いていこうと思います。

題して自問自答形式質問シリーズです。この記事では主に自分の趣味について
自分が思いついた質問に対して自分で答えを書いていきます。
要は、自分はこんなことをしてきたぞというのを見せびらかす企画です。

1回目の今日は格闘ゲーム編です。記事が長すぎた場合は次回に回すことにします。
それでは、自問自答シリーズスタートです!

Q1、やったことのあるタイトルは?
スト2、スト4シリーズ、カプエス2、鉄拳5DR、ストZEROなどなど。

(以下スト2編)
Q2、スト2を始めたきっかけは?
Wiiバーチャルコンソール経由で初代スト2を買ったのが最初。
なんでやりたかったかはわからないけど格闘ゲームというものをやってみたかった。

Q3、まず難しいと感じたことは?
ザンギエフスクリューパイルドライバー。1回転とか無理だろと思った。
後はバルログの金網をよじ登ってからのフライングバルセロナアタックへの対処。
昇竜拳自由に出せなかったら相当しんどいでしょあれ。

Q4、今やるとしたら使用キャラは?
多分ガイル。初代はサマソに着地硬直無いんだよね。

Q5、初めてベガを見た時の感想は?
ヘッドプレスを食らいまくっていた印象がある。今思えばビビる必要なかったのに
ビビりまくって全然攻撃ボタン押してなかった気がする。

長くなってきたのでこの続きは次回に回すことにします。今日はこの辺で。