読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

変装

どうも。今日はTeamFortress2のお話です。

L4D2と同じくとても久しぶりに起動しました。最後にやったのは去年の5月とか?
あの時はチャットで外国人の方に怒られてそれでビビった記憶があります。

ですが今回は事前にWikiを読んでどう立ち回ればいいのか
ジョブごとに何ができるのかしっかり把握して臨んだので
相手にもよりますがそこそこ通用しているような気がします。

普通のFPSと同じようなスタンスでできるジョブが1つもないので結構大変だったりは
するんですけど個人的にはヘビーが一番他のFPSに近い役職だと思っています。

機動力は遅いですが弾数が多いのもあってしっかり狙えばそれなりに
ダメージを与えられるしキルを取っていくこともできますね。

後これは普通のFPSとはかけ離れていますがエンジニアも楽しいジョブです。
もっぱら裏方なのですが自分の見ていないところでセントリーガンがキルを
取ってくれたり作ったテレポーターを皆が使ってくれたりするとちょっと嬉しいです。

どっちもスパイが天敵なので結構ヤラれると萎えます。特に必死に建設した
セントリーガンがサッパーによってあっさり破壊されるとげんなりしますね。

そうされないようにしっかり立ち回らないといけないのだとは思いますが
もう少し修行していくことにします。今日はこの辺で。